あくせらのブログ

雑記ブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

学生の自動車やバイク費用はいったいどこから?

こんばんわあくせらです~ ふと、思ったのですが大学や短大専門など進学した野郎ども(私も含んで) はどこからお金が湧いてくるのでしょうか? 学生の本文は勉強7割バイト2割残りはそれぞれの活動みたいな勝手なイメージを私は考えているのですが、みんな自…

二車線について

どうもあくせらです 最近バイク免許を取得したのですが、二車線の合流ムズすぎませんか? 入れるのか距離感掴めないのに右にいかなきゃ行けない恐怖が怖いです。何より全部左車線で行きたいのに急にまっすぐ行けなくなるもんですからマジで怖いです。 皆さん…

免許センターに行ってきました!

どうもお久しぶりです。数日間、大学やら筆記試験の勉強をしておりましたあくせらです。 やっと正式に免許を取る事ができました。 なんというか人生の通過点的ものに感じていたところがあるので一つ大人になった気分ですね。 マジで提出後に試験二問目で凡ミ…

卒業検定受かった…!

どうもあくせらです。 昨日予告していた通りなんとかバイクの検定を無事合格する事ができました! 何点だったかは教えてもらえなかったのですがギリギリセーフだったかもしれないです(笑) 夏休みから通い始めた教習でしたがこれでやっと卒業、あとは免許セ…

バイクの教習所

どうもあくせらです~ 大学の講義でほぼ毎時間「若いうちに免許を取れぃ~!」と口癖のように言う教授がいたのを思い出しながら今日最後の実車授業を終えました。 明日はついに卒業検定です。8千いくらか払って受けるので一発で受かるように願うばかりです。…

ブロガー初心者タイピングが早くない

私はタイピングが絶望的に早くない。 今までパソコンをそんなにしてこなかったから仕方のないことなのだろう。 にしても遅いのである。 大概の人は両手でキーボードを見ながらなんとか打っていくんだろう... では私はというと 人差し指一本を使うという斬新…

Mac book pro13インチ買った感想とか

こんにちは 私の今回の一人語りはMacBookのことです。 今回私が手に入れたパソコンはなんと意外にもAppleの方でした。 なんでそっちやねんってなる人もいるのでWindowsとどちらを購入しようか迷っている人もいるでしょうし一人語っていこうと思います。(つ…

ブログ始めました

始めまして!って9月も終盤ですが そろそろ大学でもオンライン授業でパソコンが必要とのことで親に買ってもらいました。 といってもzoomや課題提出以外することがないので「それっぽい何か」をしようとネット検索をしたところブログ制作があり、いざやってみ…