あくせらのブログ

雑記ブログです

バイクの教習所

どうもあくせらです~

大学の講義でほぼ毎時間「若いうちに免許を取れぃ~!」と口癖のように言う教授がいたのを思い出しながら今日最後の実車授業を終えました。

明日はついに卒業検定です。8千いくらか払って受けるので一発で受かるように願うばかりです。私は大学には車ではなくバイクで通おうと思っているので、バイクから免許を取り始めました。取り始めて知ったのですが、バイクは路上運転がなくすべて場内で卒業になるので外の運転がえげつなく心配です(;´∀`)

正直なところ、坂道発進やら道覚え間違いやらスラロームやら心配事はたくさんありますが落ち着いていこうと思います。

教習所に通ってから、道路で当たり前のようにバイクが走っているところを見るとみんなこの試験を本当に受けたのか疑ってしまいますよ

 

(いやマジで笑)

 

 

バイクが受かれば次は車が待っていますが正直もう一回これがあると考えるとなんだか気が重たくなります。

 

 

と、言ったものの友達の車に乗ったりすると早く私も取らないとなぁと思うのですけどね...

 

まぁどうなっても頑張るしかないのでやってやりますよ!

皆さんも久しぶりに教習所で習ったことでも思い出してみてはどうですか?

偉そうに言えないやつが言うなってね(笑)